造形表現学科

造形表現 体験授業型入試・一般入試(実技)無料実技講習会です。

 

受験生のための造形学校

NEWS

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回オープンキャンパスは5月19日(日)です。
次回も造形学校を開催します。
詳細は近日中に公開します。

学科のオープンキャンパス全体はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

造形表現学科 入試担当
hyogen@tokyo-kasei.ac.jp

実技講習会「受験生のための造形学校」は、造形表現学科の受験対策プログラムです。体験授業型入試(新設)や一般実技試験の準備になる内容が中心で、オープンキャンパスに合わせて実施しています。3年生を主な対象にしていますが、1・2年生の受講も可能です。(受験生を優先させていただく場合があるのでご注意ください)
自分の表現力の確認や実技入試の準備また、造形表現学科の指導方針を知ることができます。

開催日程はこちら(R6年度日程を公開しました)

R6年度もオンラインプログラムを実施します。

本学科ではICTを駆使したWEB上のオープンキャンパスも積極的に行っています。
板橋キャンパスの実習室で実施している「受験生のための造形学校」では、キャンパスまで来れない人でもWEBを通して参加できる機会をつくりました。
オンライン上で皆さんと会えるのを心待ちにしています。(造形表現学科 教員一同)

令和6年度 受験生のための造形学校 実施スケジュール



開催日

テーマ

1回目

2回目

備考

4/21(日)

光と影

実技型

終了しました

5/19(日)

地と図

実技型

実技型

 

6/9(日)

かたちの面白さ

実技型

実技型

 

7/14(日)

かたちから始まる
かたち

実技型

実技型

 

8/4(日)

(未定)

実技型

実技型

 

8/24(土)

表と裏

実技型

鑑賞型

 

9/29(日)

(未定)

実技型

アートキャンプ同日開催

11/10(日)

比喩

実技型

 

12/8(日)

(未定)

実技型

鑑賞型

鑑賞型はオンライン

12/14(土)

(未定)

実技型

鑑賞型

鑑賞型はオンライン

*R7年度入試(令和6年度実施)より従来のAO入試が「造形表現 体験授業型入試」にアップデートしました。この入試の希望者は、今年度の造形学校を1期は2回以上、2期は1回以上の受講が必要です。