東京家政大学附属 みどりケ丘幼稚園

 

幼稚園型認定こども園

東京家政大学附属 みどりケ丘幼稚園

平成31年度より幼稚園型認定こども園になりました。

就労等の理由で保育が必要なお子様(2号認定児)も、幼稚園において幼児教育を受けることができます。

園見学希望の方は、「入園希望の方へ」のページをご覧ください。★4/7更新しました
※2号認定での入園希望の方も、必ず園見学と入園説明会にご参加ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(R2年5月28日更新)

*今後の保育について*
 

 子ども達の健康と命を第一に考え、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、33日より臨時休業を行ってまいりました。
 525日の緊急事態宣言解除に伴いまして、文部科学省や都の情報や区のガイドラインを基に、少しずつ園生活を再開してまいりますが、新型コロナウイルスの脅威が消えたわけではありません。私たち園教職員の力だけでは、新型コロナウイルスの感染を防止しながら子どもたちの充実した園生活を保障することは非常に困難です。今後も感染防止に対する高い意識と行動を継続し、在園児ご家族の皆様と一緒に知恵を出し合い、協力しながらこの難局を乗り越え、子どもたちの笑顔の日々を守ってまいりたいと思います。今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。今後の保育について、以下の通りお知らせいたします。

1.1号認定子どもの分散登園について

 61日(月)~612日(金)午前保育
 
 1クラスをAグループ、Bグループの2グループに分け、1日おきに登園します。
 また、預かり保育は6月末日まで閉室いたします。


2.2号認定子どもの登園について

 ご提出いただいた登降園予定表の保育時間を基本とします。
 感染防止の観点から、テレワークや時間短縮勤務など調整が可能な場合は、1号認定と同様、分散登園や保育時間の短縮へのご協力をお願いいたします。(グループは設けておりません。)


3.入園式について

 66日(土)
 
 感染防止のため、クラスごとに式を執り行います。
 当日は、式典と写真撮影のみとなります。各保育室で遊ぶ時間などは設けません。

※今後、緊急事態宣言の発令によって対応が変わることがあります。ご了承ください。


職員募集について (R2年4月2日)

現在、みどりケ丘幼稚園では職員を急募しております。
・保育教諭(嘱託) 1名
・預かり保育補助(アルバイト)1名 募集要項.b

詳しくは幼稚園までお問い合わせください。

【にこにこ広場】

今年度より子育て支援事業の1つとして
未就園児向けの遊び場解放「にこにこ広場」を開始しました。
お誘いあわせの上、遊びにいらしてください!!

*令和2年度 にこにこ広場は1学期の間休止とさせていただきます。
 今後の予定につきましては、都内の感染状況を見て、HPでお知らせいたします。

≪お申込み方法≫
各回2週間前からお申し込みを受け付けております。お電話にてお申し込みください。
定員は15名(先着順)です。

TEL 03(3961)9997
                 担当:鈴木

問い合わせ先

〒173-8602 東京都板橋区加賀1-18-1
TEL 03-3961-9997