東京家政大学附属 みどりケ丘幼稚園

 

幼稚園型認定こども園

東京家政大学附属 みどりケ丘幼稚園

平成31年度より幼稚園型認定こども園になりました。

就労等の理由で保育が必要なお子様(2号認定児)も、幼稚園において幼児教育を受けることができます。

園見学希望の方は、「入園希望の方へ」のページをご覧ください。★1/22更新しました
※2号認定での入園希望の方も、必ず園見学と入園説明会にご参加ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について (R2.3.5更新)

 令和2年2月27日に政府より発表があり、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、全国の小中学校を臨時休業とするよう要請がありました。

 この要請には幼稚園は含まれておりませんが、子ども達の健康を第一に考えた感染症の拡大防止の主旨に鑑み、板橋区立幼稚園の臨時休業の決定に準じて、本園でも下記のように対応いたします。

1.1号認定子どもの臨時休業期間について

 3月2日(月)午前保育  預かり保育閉室

 33日(火)~47日(火)(春季休業期間も含む)  左記期間中、預かり保育閉室

2.2号認定子どもの登園について

 新型コロナウイルス感染症感染防止(かからない うつさない)ためにも、また、年齢が小さいことや感染した場合のリスクなどを考慮し、出来るだけご家庭で過ごすことをお勧めいたします。

 各家庭でご検討いただき、ご両親ともに就労、またはやむ得ない場合においては、登園が可能です。




【にこにこ広場オープン!】

今年度より子育て支援事業の1つとして
未就園児向けの遊び場解放「にこにこ広場」を開始しました。
お誘いあわせの上、遊びにいらしてください!!

≪日程≫
≪時間≫
*令和2年度 にこにこ広場の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

≪お申込み方法≫
各回2週間前からお申し込みを受け付けております。お電話にてお申し込みください。
定員は15名(先着順)です。

TEL 03(3961)9997
                 担当:鈴木

問い合わせ先

〒173-8602 東京都板橋区加賀1-18-1
TEL 03-3961-9997