狭山保健室

 

狭山保健室・学生相談室

狭山保健室は,3号棟の2階にあります。学生・教職員の保健衛生管理と応急処置を目的として設置されています。体の調子の悪いときや健康・身体に関する相談がある場合は,どうぞ気軽にいらしてください。また,学生生活上の困ったことへの相談窓口として学生相談室を設置しています。友人関係,精神衛生など何か困ったり悩んだりした時は,どうぞ気軽にいらしてください。みなさんがより充実した学生生活を送れるようカウンセラーがお手伝いをしていきます。

狭山保健室の開室時間

月曜日~金曜日 9:00~17:00  土曜日 9:00~12:00

☎ 04-2952-1620

学生相談室の開室時間

月曜日・水曜日・金曜日 9:00~17:00

☎ 04-2952-1697

1 利用案内

感染症対策のため、直接保健室に来ることはできません。ケガ、体調不良、相談がある場合は
まず、04-2952-1620に電話してください。症状によって、保健室または新たに設置した隔離室で対応します。

2 令和6年度 定期健康診断のご案内

●学生健康診断
令和6年度の学内健康診断は終了しました。未受診の方は保健室まで連絡してください。
 
1)健康診断結果
 WEBでの閲覧となります。
 再検査が必要な方には個別に連絡します。
2)健康診断証明書の発行
 健康診断証明書の発行は、5月中旬を予定しています。
 発行開始日は、ホームページ、掲示で確認してください。
 未受診の場合や再検査が必要で結果提出がない場合は発行できません。
 健康診断証明書が期日指定で必要な場合は、狭山保健室に問い合わせしてください。



●教職員健康診断
 令和6年度採用時健診は終了しました。

3 感染症について

インフルエンザなどの感染症(学校感染症出席停止期間の基準参照)にかかった場合は、学校保健安全法により登校禁止となります。
学校感染症発症時は、「1.感染症発症時の対応」に従ってください。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。