学生企画

ヒューマンライフ支援センター

 


学生企画



※所属・役職・名称などは当時のもの

森のサロン
テーマ  :森のサロ 学生がつくるサロンプロジェクト 他
実施年度 :2016〜継続
本学の学びのひとつである幼児造形の視点から、森のサロンを利用する親子を対象にしたアートワークショップを学生が主体となり企画・開催・報告冊子の制作まで行います。
more…

学生有志団体 緑苑祭学生企画
テーマ  :女性の健康支援 他
実施年度 :2006~継続
ピンクリボン運動に関する女性の健康をテーマとした企画などを学生から募集し、ヒューリップ監修のもと、学生が企画から当日の運営までを行う個性あふれるブースを出展しています。
more…

学生有志団体 食リンピック実行委員会
テーマ  :東京家政大学発祥 食リンピック
実施年度 :2005~継続
本学発祥の食育の浸透を目的とした五感を使った「食」の競技イベント。競技の考案からイベントの開催まで、学生有志団体食リンピック実行委員会が主体となり運営します。
more…

東京都北区 地域振興部東京オリンピック・パラリンピック担当課
テーマ  :「トップアスリートのまち・北区」の周知協力
実施年度 :2016〜2021
東京家政大学と東洋大学の学生が、「トップアスリートのまち・北区」を区内外に発信するため、東京2020大会に関連する取り組みの企画や制作を行います。
more…

本学グローバル教育センター
テーマ  :「TKUサマープログラム」参加者へ向けた日本文化を紹介
実施年度 :2017~2018
外国人をもてなすためのノウハウと国際的なコミュニケーションスキルを身につけることをテーマとし、短期留学受入制度「TKUサマープログラム」にて、おもてなしイベントを開催しました。
more…