食生活アドバイザー®検定2・3級対策講座

 

16 食生活アドバイザー®検定2・3級対策講座

講 師

村井 美月

日 時

土曜日(全3回) 13:25 ~ 16:25

受講料

〈一般〉20,000 円 〈在学生〉10,000 円

定 員

50名

持ち物

ノート、筆記用具、下記のテキスト
「3ステップで最短合格!食生活アドバイザー検定2級テキスト&模擬問題」第4 版(秀和システム)
※ 必ず最新版(第4版は2020 年5 月に発売された)のものをご購入の上各自、初日にご持参ください。
  1,980 円(税込)の予定ですが金額が変わることもございます。

講座概要

特に女性に大人気の検定です。自分や家族の健康を守るために栄養学・食品学・食事と病気との関わりなどを学ぶことは、とても大切なことです。
この資格を取得し、家族または地域や企業内で食を通して病気を予防するための提案をするアドバイザーになりましょう。
また、介護に携わる方、食品業界で働く方、医療従事者にとっても役に立つものと思います。
食・健康関係の企業に就職を希望する方にとっては強力にアピールできる資格です。

講座スケジュール

1 5月22日(土) 栄養学の基礎/生活習慣病と食事
2 5月29日(土) 食文化、食品学
3 6月 5日(土) 食中毒の予防、食マーケットと社会生活
予備日 7月 3日(土)

検定試験について

※重要
下記の試験日程、願書請求等は必ず講座を受講される前に下記HP にて詳細をご確認のうえ手続きをしてください。
願書請求の〆切が早いので注意!

一般社団法人FLA ネットワーク協会
http://www.flanet.jp

★個人での申し込みによる学外受験となります。
検定試験…2021年 7月11日(日)の予定