英語コミュニケーション学科

オープンキャンパス

 

オープンキャンパス


ご案内

次回開催日程

※2022年度のオープンキャンパスは終了しました。

学科での取り組み

英語コミュニケーション学科ではこんなことをやっています!

教員・在校生のオープンキャンパスサポーターが受験生の皆さんをご案内する準備を整えお待ちしております。
高校生の皆さんにとっては、在校生と直接お話できるよい機会になると思います。
授業のことはもちろん、具体的な時間割、将来の目標、アルバイト、通学事情・・・などなど、お話しできる範囲でご質問に対応します。

学科説明

【要予約】
英語コミュニケーション学科を知り尽くした教員が、学科の魅力をお教えします!

教員による個別相談

【要予約】
英語コミュニケーション学科専任の教員に、学科説明で興味を持ったことや入試方法まで様々なことを質問できます。
(実際に面接官を担当している教員も参加しています!)

体験授業

【要予約】
英語コミュニケーション学科では様々な体験授業が受講できます。
体験授業例
「ディズニープリンセスで学ぶジェンダー論」
並木 有希 先生
90年近い歴史のあるディズニー映画、主人公はいつもお姫様、プリンセスです。
長い歴史の中でのプリンセス像変遷を社会の変化の中に位置づけ、「女性らしさ」や家族の姿について考えます。
「英語通訳ガイド入門」
塙 泉 先生
通訳ガイドは、英語でのコミュニケーション力だけでなく、日本の文化、歴史、自然などの知識が必要です。
授業では、日本の文化を英語で説明することを学びます。

在学生による個別相談

【予約不要!】
在学生のオープンキャンパスサポーターが授業のことはもちろん、具体的な時間割、将来の目標、アルバイト、通学事情・・・などなど、お話しできる範囲でご質問に対応します。