緑衣会とは

 

緑衣会とは

緑衣会とは

緑衣会は,東京家政大学服飾美術学科および短期大学部服飾美術科を卒業され服飾関係の職業に従事している方と将来服飾関係の職業に就くことを希望する方のための情報交換の会です。すでに卒業生された方には就職の求人情報や最近の衣料事情などの情報を提供し,また在学生には卒業生から就職に関する貴重な情報を提供していただくなど,卒業生と在学生の相互にメリットとなるネットワークを目指しています。

リニューアル緑衣会

緑衣会という名称は,数年前まで本学の衣料管理士の会の名称として親しまれておりました。平成15年からは家庭科教員やアパレルにお勤めの方など服飾関連のお仕事に就いている方とそれを希望する方など,会員の対象範囲をひろげてリニューアルいたしました。以前衣料管理士の会に参加したことのある方も,はじめての方も,装いを新たに会員を募集しております。

卒業生のみなさま

様々な社会状況を背景に,服美卒業生の進む道も変化しつつありますが,今もファッションや服作りが大好きな学生達が大勢おります。学生達の服飾に対する憧れや希望は,今も昔も変わりなく,これこそ服美卒業生が共有できる‘こころ’ではないかと思います。服作りに夢中だったあの日のことを忘れずに,これからも夢を持ち続け,そして希望が叶った方は,若い学生達に是非お力添えをいただければと思います。お便りお待ちしております。