マニトバ大学 短期語学研修

 
  • facebbok
  • facebbok

カナダ マニトバ大学 短期語学研修
The University of Manitoba

カナダで4週間英語とカナダの文化・歴史を学ぶ研修

豊かな自然と人柄の良さで知られるカナダ。派遣先のマニトバ大学は広大な自然に囲まれた総合大学です。本学からは今までに大勢の学生がマニトバ大学に留学し、学びを深めてきました。授業は1日5時間あり、プレゼンテーションのノウハウなども学びます。授業外は現地学生のアクティビティリーダーが様々なイベントを企画してくれるので、自由に参加することができます。夏の間はフォークロラマという音楽イベントやボートクルーズなどのアクティビティを楽しむことができます。本研修の滞在方法はホームステイとなり、1か月という限られた時間の中で、カナダの人々の生活や文化、歴史、英語を学ぶことができます。

研修の特徴

●レベル別の英語研修(他国の留学生と一緒に学びます)

●充実したアクティビティ

●自然に囲まれた落ち着いた環境で学べる

●ホームステイで現地の人の生活を知る

●引率者が往路と復路に同行

●4単位取得可能

研修の概要

研修期間:30日間(8月初旬~下旬)
研修費用:約40~50万円(為替レート等により変動します)
参加人数:1~20名
募集時期:4月中旬~5月上旬(詳細は学内で掲示します)

研修体験談〜My Story~児童教育学科3年(研修時)T.S.さん

研修前は、英語力をつけるために英検2級を取得しました。研修中は、一人暮らしのおばあちゃんと可愛い犬がいるご家庭でホームステイをしました。毎日色んな会話をしたり、一緒にお出かけしてくれたので、会話力、リスニング力を向上させることができました。マニトバ大学では、文法、発音、英作文などの授業と、様々なアクティビティがありました。世界中からきた多様なバックグランドを持つ学生たちに出会い、自分も頑張らなくてはという気持ちにさせてくれました。今回の留学では、人との出会いを大切にして、積極的に行動や会話をすることにより、自分が今まで見たことない新しい世界が見えたり、価値観を広げることができました。私にとってこの研修での1か月間は、今までの人生で一番濃かった期間だと思います。