緑窓会について

 

緑窓会について


教育会館(緑窓会館)



緑窓会だより
(毎年4月1日発行・全会員に配布)



緑窓会報
(年1回発行・購読申込者のみ配布)

「緑窓会」は、卒業生約11万8千余名を越える同窓会組織で、板橋キャンパス正門左の緑窓会館に本部をおき、卒業生のためのきめ細やかなネットワークを広げております。

緑窓会の活動目的は、卒業生と学園のつながりを軸として、会員相互の親睦と教養の向上を図るとともに、学園を支援し発展に寄与することにあります。

また、社会貢献としては、一般社会の人々の学習・文化活動の拠点として、その充実、振興を図ることにあります。

北海道から沖縄までの各都道府県と台湾に48の支部があり、それら各支部では支部長を中心に、本部と連携を取りながら、緑窓会の活動目的に沿って活動しております。

また板橋キャンパスに在学生の福利厚生を目的に売店「コクリコ」を開き、大学グッズ商品などを取り揃えて販売し、板橋キャンパス・三木ホールの喫茶コーナー「カフェ・コクリコ」では飲み物・手作り菓子を用意して、皆さんをお待ちしております。


※最近「緑窓会だより」の戻りが多くなっております。
お手元に届いていない場合は、住所変更の届出をお願いします。


※キャンパス内の見学等をご希望の方は、事前に緑窓会事務局へご連絡ください

緑窓会のあゆみ

これまでの緑窓会のあゆみを、画像をクリックすることでご覧いただけます。

(1)1881年~1970年(M14~S45)

(2)1971年~2009年(S46~H21)

(3)2009年~2022年(H22~R4)