にこにこ広場

 
にこにこ広場

平成31年度(令和元年度)より、子育て支援事業の1つとして未就園児向けの遊び場開放「にこにこ広場」を開始いたしました。
地域の皆様お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さい!

☆「にこにこ広場」について

園庭や保育室にて、園児と一緒に園での生活を体験して頂きます。ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!




【参加当日の流れ】

9:30 受付「ランチルーム」にて行います。その後は園庭や保育室でお過ごしください。
保育室へ入室される方の数に偏りがないように、どこの保育室にお入りいただくかは当日こちらでお伝えします。
11:00 各学級の「活動」を一緒に体験していただきます。
※活動内容は学級ごと、日ごとによって異なります。例えば、学内散策にて自然遊び、遊戯室で体操など
11:45頃 終了(保育室の保育者と職員室の職員にお声がけの上、お帰りください。)

【持ち物】
〇上履き(きれいなものであれば、代わりの靴でも構いません。かかとまで覆われているものにしましょう。)
〇水筒
〇園庭でもお過ごしいただけますので、汚れても大丈夫な服装でいらしてください。
〇時期によっては、水遊びや雪遊びもある場合もあります。必要に応じてご用意ください。(可能性がある場合はご連絡いたします。)
!!園内での写真撮影はご遠慮ください!!


【3学期にこにこ広場日程】
①1月23日(火)  ②1月30日(火) 
③2月7日(水)  ④2月14日(水) ⑤2月22日(木)
⑥3月7日(木) 

各回10名の募集です。
 

【予約方法・お問い合わせ】
♬幼稚園へお電話下さい。 03-3961-9997 


3学期のお申込みは1月15日(月)9:30より
受け付けます。
(各日定員になり次第、締め切らせて頂きます。)



担当:鈴木