渡辺学園関係奨学金

 

渡辺学園関係奨学金

渡辺学園関係奨学金概要

東京家政大学独自の奨学金で、本学と関係がある方々、東京家政大学同窓会や後援会からの寄付金などによって支えられています。給付型の奨学金ですので、返還の義務はありません。

渡辺学園関係奨学金一覧(令和元年度実施予定)(PDF)
※実施予定ですので、変更される可能性があります。参考情報としてお取り扱いください。

手続きの流れ

一部の奨学金を除いて、毎年4月に募集を行います。以下の手順で手続きをしてください。

(1)奨学金説明会出席(4月初旬)
本学で取り扱う奨学金全般の説明会を実施します。渡辺学園関係奨学金の希望者は、この説明会に必ず出席してください。

(2)渡辺学園関係奨学金説明会(4月中旬)
(1)の奨学金説明会へ出席していることを前提として、渡辺学園関係奨学金の願書、手続き説明資料など一式を配付します。渡辺学園関係奨学金の希望者は、この説明会に必ず出席してください。説明会日程については、(1)奨学金説明会にて案内します。

(3)願書および各種書類提出、クラス担任との面談等
(2)の渡辺学園関係説明会での説明内容に従って、応募手続きを進めます。詳しい内容は説明会時に案内します。


※4月募集以外の奨学金は、応募手続きについて掲示板およびポータルで案内します。案内の内容に従って、手続きをしてください。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。