8月3日(日)オープンキャンパスを開催しました
8月3日(日)、心配されていた台風の影響もなく、夏らしい晴天のもと、オープンキャンパスを開催しました。多くの高校生や保護者の皆さまにご来場いただき、各プログラムを無事実施することができました。
今回の学科プログラムでは、2つの体験授業を実施しました。
1つ目は「ANAエアラインスクール学内講座」です。現役の客室乗務員であるエアライン講師が制服姿で登壇し、航空業界で求められるホスピタリティや、大学での学びが現場でどのように活かされるかについてお話しいただきました。
また、本学科の4年生で、国内大手航空会社の客室乗務職に内定している学生も登壇し、講師とのインタビュー形式で、大学での学びがどのように夢の実現につながったのか、自身の経験を語ってくれました。参加者の皆さまは真剣な表情で耳を傾け、熱心にメモを取る姿も見られました。
2つ目の体験授業は「教職ワークショップ」。この夏、フィリピン・セブ島での「教職インターンシップ」を控えている教職課程履修中の3年生が、実際の授業さながらのマイクロティーチング(模擬授業)を披露し、来場者の大きな関心を集めていました。
当日は、英語コミュニケーション学科の雰囲気や学生の学びの様子を、実際にご覧いただける貴重な機会となりました。あわせて、本学科がどのように学生のキャリア形成を支援しているかについても、実感していただけたのではないでしょうか。






ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、8月23日(土)に開催予定です。学びの魅力を体感できるプログラムをご用意して、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。