にこにこ あいさつ運動

 

にこにこ あいさつ運動

学生同士、学生と教職員、教職員同士……そして、学園を訪問してくださる方々と 元気に挨拶を交わし合う学園を目指し、あいさつキャンペーン 「にこにこ あいさつ運動」 を始めました。みなさんのご協力をお願い致します。

あいさつ運動 実施の様子

2019年9月25日(水)

2019年9月25日(水)、後期が始まって最初の「にこにこあいさつ運動」は、秋のすがすがしく晴れ渡った空の下で行われました。

今回も、ラクロス部の応援参加があり、エネルギッシュなあいさつ運動となりました。登校する学生への掛け声も、定番の「おはようございます!」から始まり、「みなさん、今日も一日頑張りましょう」、「課題はちゃんとやってきましたかー?」「先生の話をよく聞きましょう!」などなど、バリエーション豊かに盛り上げてくれました!!

登校する学生も、想定外の掛け声にクスっと笑顔になり、いつもの朝よりも元気にスタートできる一日となったのではないでしょうか。

登校の様子
菅谷理事長とラクロス部員
篠澤校長(中央)
ラクロス部員と談笑
記念に集合写真
晴れわたる秋空

2019年7月25日(木)

令和元年の前期最後のあいさつ運動は、「ラクロス部」が応援参加してくれました!

ポロシャツに短パンの体育部らしい装いで登場。 フレッシュで、元気ハツラツで、清々しい「おはようございます!」を届けてくれました。 試験勉強で眠たい朝を迎えた学生の皆さんも、キリッと一気に目が覚めたのではないでしょうか。暑い中でのあいさつ運動となりましたが、「ラクロス部」の応援のおかげで、いつもの100倍の元気をお届けできました!!!

自分からあいさつするのがちょっと苦手で恥ずかしいな…でもあいさつできる人になりたい!という方、まずはあいさつ運動から声掛けの練習してみませんか? 学生の皆さんの有志参加、お待ちしております♪(学園運営室 03-3961-5520)

山本学長
菅谷理事長
篠澤校長
ラクロス部、応援参加中!
記念に集合写真
理事長と握手しました☆彡

2019年6月25日(火)

令和初の「にこにこあいさつ運動」となりました。6月の梅雨シーズンですが、時おり日差しが照りつけるほど、天候に恵まれました。

前期授業が始まって約2カ月半が経過し、4月は不安そうな顔つきだった新入生も、きりっと引き締まった表情で颯爽と登校。大人びていく姿は、頼もしくもあります。

来月は試験も控えていますが、熱中症や体調管理に気を付けながら、励みましょう!

山本学長と篠澤校長
おはようございます!
菅谷理事長

2019年4月25日(木)

今回は平成最後の「あいさつ運動」は、始まる前に降っていた雨も止み、眩しいくらいの陽射しに恵まれました。

年度が始まったばかり、「今日の教室はどこだっけ…?」と新しい時間割に慣れない学生もいて、微笑ましい光景でした。

今月も残りわずか。爽やかな挨拶で毎日のスタートを切り、新たな新時代「令和」を迎えましょう!

山本学長(左)と篠澤校長(右)
学生と談笑中です。
菅谷理事長

2018年10月

左から 山本学長 / 菅谷理事長

2019年度にこにこあいさつ運動実施予定

毎月25日(にこ) 8:30~9:00 板橋校舎 十条門にて実施します。


  • 4月25日(木)

  • 6月25日(火)

  • 7月25日(木)

  • 9月25日(水)

  • 11月25日(月)

サポートメンバー 募集中

現在、あいさつ運動にスタッフとして参加して下さるボランティアメンバー(学生/教職員)を募集中です。 家政大を、もっと“元気に!”変えてみませんか? 興味のある方はお気軽に、下記までご連絡ください。

連絡先 : 学園運営室
03-3961-6026 (内線 1008)
gakuen-uneishitsu★tokyo-kasei.ac.jp (★→@)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。