梨花女子大学

 
  • facebbok

韓国 梨花女子大学梨花国際夏季大学韓国学入門研修
Ewha Womans University

韓国語レッスン、文化体験、郊外学習と盛り沢山の短期プログラム

日本から一番近い国、韓国。距離的にも費用面においても、韓国は留学先として挑戦しやすい国と言えるのではないでしょうか。 研修先である梨花女子大学は、韓国最高の名門女子総合大学として名高く、約20,000人の学生が学んでいる、伝統ある大学です。(1886年創立) 平日は午前が韓国語のクラス、午後が韓国料理、K-Popダンス、映画鑑賞などの文化体験、そして週末には1泊2日の小旅行が組まれています。2019年は冬季オリンピック開催地である平昌で、カーリングを体験したり、スキージャンプ場などを訪れました。 滞在先は学内の寮で、2人部屋、または1人部屋を選択できます(条件有)。食事は学内のカフェテリアの利用や、寮のキッチンで自炊することも可能です。

研修の特徴
●レベル別の韓国語レッスン(他国の留学生と一緒に学びます)
●バラエティに富んだアクティビティ
●伝統ある広大なキャンパスで学べる
●寮では自炊が可能
●自由時間など個々の行動力を試せる
●所定の成績を得た場合は自主講座の8ポイントを取得
研修の概要
研修期間:2週間(8月初旬~中旬)
研修費用:約3538万円(為替レート等により変動します)
参加人数:1名~
募集時期:4月中旬~5月上旬(詳細は学内で掲示します)

研修体験談〜My Story~造形表現学科3年(研修時)S.Y.さん

1年生の時に韓国語の授業を理由もなく履修し、韓国語の面白さを知ったのがきっかけで研修に参加しました。 これまで海外へ行ったことがなく、新しいことに挑戦することは思い切りが必要で不安でした。出発する頃、日韓関係は不安定な状況にありましたが、行ってみなければ何も分からないと思い、実際に韓国の文化に触れ、また韓国人の温かさにも触れて、行って良かったと改めて思うことが できました。 言いたいことが伝えられないもどかしさや悔しさはありましたが、それは海外に行かないと経験できないことで、もっと上達したいと心から感じたので、これからも韓国語の勉強を続けていこうと思います。