子ども支援学科AO入試特設ページ

 

AO入試特設ページ

New 2024年度子ども支援学科AO入試が新しくなりました!

ぜひ、緑豊かな狭山キャンパスで開催されるオープンキャンパスに参加してください!

お待ちしています。

New 子ども支援学科A O入試とは?

多様な支援を必要とする子どもを含む全ての子どもの可能性を引き出せる幼児教育・保育の実践を目指して、本学科のカリキュラムの特色を理解し、受験生がこれまでの学びの経験や活動への取り組みで努力してきたことと本学科で学びたい内容とが合致していることを重要視する入試です。

New 入試の流れ

→入試の詳細やオープンキャンパス参加申し込みについて

東京家政大学HP、「受験生・入学情報」>2024年度入試最新情報」をぜひご覧ください。

https://www.tokyo-kasei.ac.jp/admission/index.html 

随時最新の情報をお知らせいたします。

「入試概要」・「入試ガイド」・「エントリーシート」・「レポートシート」を入手してください。

  • 子ども支援学科説明への参加

「子ども支援学科」はどのような経緯で設立されたのか、学科が目指していること・大切にしていること、在校生や卒業生の活躍、カリキュラムの詳細や資格・免許について、大学生活について、説明します。

将来の夢や自分の目標、これまでの学びの経験や活動への取り組みで努力してきたこと、これから学んでいきたいこと等と合っているか、ぜひ確かめてください!

さらに可能性を広げていきましょう!

  • 模擬授業への参加

子ども支援学科のカリキュラムの特色は、3つの科目群(特別支援教育科目、健康保育科目、子ども芸術・文化科目)とグローバル教育です。学科教員がそれぞれの特色を反映した授業をおこないます。

模擬授業は合計9回!

何回参加してもOK

参加して、大学の雰囲気や授業の様子を体験しましょう!