女性未来研究所の研究プロジェクト企画として講座を開催します。

【育休後カフェ®オンライン by子育てママの未来計画】

新年度に向け、お子様の保育所等が決まったご家庭も多いことでしょう。「今は育休中だから私が家事育児をやってるけど、仕事復帰後の分担は?」「久しぶりに仕事に戻るから心配…」など、いろいろな思いがあると思います。
 この育休後カフェ®では、育児をしながら共働きをしていく上で、家庭/職場で話し合ったり伝えたりしなければならないこと、乗り切るためのコツなどを、少人数のグループになって話し合い、シェアします。皆で育休後の生活について意見交換しましょう。


ファシリテーター:平野順子(本学女性未来研究所副所長、保育科准教授/育休後カフェ・ファシリテーター、育休後アドバイザー)
日  時:2月25日(土) 10:00~11:30
開催方法:オンライン(zoom情報を、開催3日前までにご連絡します)
     少人数のグループで意見交換を行う場面があります。
     小グループでは、マイクとカメラをオンにしていただきます。
定  員:15
対  象:仕事復帰・再就職する予定/したい育児中の方
     育児をしながら共働きをしている方 男女問いません! ご夫婦歓迎します!
申込締切:2023221()

申 込 U R L:お申し込みはこちらから

問い合わせ先:平野順子 hiranoj@tokyo-kasei.ac.jp


講演会チラシ




   
     
       一覧へ戻る