学生相談室

 

学生相談室

学生相談室はどんなことでも相談できます。

学生相談室は、みなさんがより充実した学生生活を送れるようサポートしていきます。
学生生活で困ったことがあったら、いつでも学生相談室をたずねてください。

カウンセラーとの個別相談

相談希望の方は保健センター学生相談室受付でお申し込みください。
悩みや不安について解決への糸口をカウンセラーと一緒に考えていきましょう。
必要に応じて、他部署、他機関の紹介もしています。

たとえばこんなことで... 相談内容の例です。

*自分の性格  *人間関係 *進路や学業    *家族関係
*心身の健康  *課外活動 *病気や障害のこと *その他悩み事など


学生相談室を利用するには
学生相談室 アクセス

グループワーク活動

学年・学科関係なく参加できる色々な企画を予定しています。
案内は随時保健センター前掲示板、学生相談室前掲示板に掲示しています。
参加を希望する方は学生相談室受付でお申し込みください。

グループワーク活動

医師による相談日(月2回)

婦人科医による「からだの相談日」、精神科医による「こころの相談日」があります。相談を希望される方は学生相談室受付、またはお電話でご予約ください。

医師による相談日のご案内

コミュニティ・ルーム

ちょっと居場所がほしい時、落ち着いたところで休みたいときに使える場所です。
利用の際は学生相談室スタッフにお声掛けください。
コミュニティ・ルーム利用簿を記入し利用できます。
スペースが限られていますのでグループでの利用はご遠慮ください。

*新型コロナウイルス感染症対策の為、現在コミュニティルームの利用は自粛していただいております。
 ご不便おかけいたしますがご協力お願いいたします。

問い合わせ先

保健センター 学生相談室 TEL03-3961-2207 
開室時間:月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。