医師による相談日

 

医師による相談日

女性の医師によるからだの相談

学生相談室では毎月婦人科医による「からだの悩み相談」をおこなっています。
日頃からだのことで気になっていることがあったら、一度相談に来てみませんか?

たとえば・・・
生理不順・生理痛・性感染症・イライラ・片頭痛・冷え性・貧血など
担当医師:熊谷万紀子先生(婦人科医師)
相談日:月2回 掲示板等で随時お知らせします

令和3年7月の相談日

7月 9日(金) 12時~16時
7月 30日(金) 12時~16時

相談は原則予約制です。現在は感染症対策の為、お電話での相談を中心にお受けしています。
また、感染症対策(検温・手指の消毒・アクリルパーテーション等)を徹底したうえでの対面相談も実施しています。
当日までにお電話 (学生相談室 03-3961-2207)にて、ご希望の時間をご予約ください。

問い合わせ:保健センター 保健室・学生相談室

こころの相談日

嘱託精神科医によるこころの相談日があります。
まずは学生相談室にて相談のお申し込みをしてください。

担当医師:三留 晴彦先生(精神科医師)

婦人科医によるランチョンセミナー

しきゅうのお知らせ~女性としての”リスクマネジメント”を考えよう~

月経痛や月経前後の体調不良と上手に付き合えてますか?

月経との付き合い方について、避妊のこと、性感染症のこと、子宮頸がんのことなど、
婦人科医の視点から大学生・短大生の皆さんに、いま知っておいてほしいことを3週にわたってお話します。ランチョンセミナーですのでお昼を食べながらでOK!!
婦人科医からお話が聞ける貴重な機会ですので在学中に1度はご参加ください。 教職員の皆様のご参加も歓迎です。皆さんのご参加お待ちしています。

講師:婦人科医師 熊谷万紀子先生    
*講師紹介*    
東京女子医科大学医師・助手を経て、現在は丸の内クリニックに勤務。東京家政大学にて婦人科相談実施中。

令和3年度の実施は未定です

主催:保健センター   問い合わせ:保健センター 学生相談室