≪延期≫研究プロジェクト企画「子育てママの未来計画」(ストレスケア編)開催 

※重要なお知らせ※


本日(2/10)に予定しておりましたストレスケア講座は、現時点で東京都東京地方に大雪注意報のため、
大学としての来校者への安全義務の観点から中止(延期)することにいたしました。
来校のご準備をいただいていた方には、直前のご案内となり誠に申し訳ございません。


大変残念に思いますが、下記日程に延期とさせていただきたく存じます。
ご都合が合いましたら、ぜひ下記日程でご参加いただけますと嬉しく存じます。


【延期日程】2月24日(金) 13:00~15:00



申し込んだ皆さまにご案内のメールをお送りさせていただいております。
延期日程にご参加の可否もお知らせいただけましたら幸いです。








女性未来研究所の研究プロジェクト企画として講座を開催します。

【ストレスケア編】
「子育ては大変だけれど、皆やっていることだし、ストレスと言うほどではない」と思っていませんか?
一生懸命に育児に取り組む方ほど、ご自身の頑張りを「当たり前」と我慢してしまい、知らず知らずに心が悲鳴をあげてしまいます。
まずは、日々のストレスを無視せずに、ご自身の頑張りをきちんと労わり、しっかりとケアされる時間が必要です。
マインドフルネスなどを取り入れたワークを通して、知らず知らずに自分が日々どのようなストレスと戦っているのかに気づき、
今後のケア計画をたてる機会にしませんか?


ファシリテーター:平野真理(臨床心理士/公認心理師)

日  時:月10日(金) 13:00~15:00
開催場所:東京家政大学板橋キャンパス
定  員:8名
対  象:乳幼児を子育て中の女性
託  児:6名(生後6ヶ月~未就学児)
申込締切:託児希望あり:2023年1月31日(火) 
     託児希望なし:2023年2月 7日(火)



申 込 U R L:お申し込みはこちらから

問い合わせ先:平野 真理 hirano-m@tokyo-kasei.ac.jp


チラシ


   
     
       一覧へ戻る