豊島区にて「子育てママの未来計画」を開催します!


子どもや家族と同じくらい、「自分」を大切にしていますか?

出産育児という大きな変化を機会として、自分の「これまで」や「これから」をイメージして、 ポートフォリオ化するワークショップです。
昨年度から女性未来研究所・板橋区・北区との共催で開催し、大変好評いただいています。
今回は豊島区、としま産業振興プラザ(IKE・Biz)3階 エポック10 を会場に、全4回の連続講座で行います。(※今まで開催したものと同じ内容です)


【レジリエンス編】
2/7(金)、2/14(金)10:30~12:00(2日間連続講座)
忙しく育児や家事に追われる毎日、ちょっとつかれてしまい、一休みして自分のことを見つめなおしたい方へ。 こころの元気「レジリエンス」を取り戻す方法を学び、自分の時間を取り戻してみませんか?

【家政学入門編】
2/21(金)、2/28(金)10:30~12:00(2日間連続講座)
家政学の考え方を使い、自分の生活を見直し、自分の持っている「資源」を整理していきます。 忙しさにのまれず、自分と家族にとって大切なことを見つけ、いきいきと生活を回す方法を考えていきましょう。

定員:20名  託児定員:10名(申し込み多数の場合、抽選あり)

申込方法:フォームから必要事項を入力して送信してください。(※1/15追記 応募多数のため受付を終了しました)

申込締切:2020/1/15(水)まで(※応募多数のため受付を終了しました)
申込締め切り後、抽選期間を頂きます。抽選結果はメールでお知らせします。

豊島区広報ページはこちら
https://www.city.toshima.lg.jp/050/1911011039.html

   
     
       一覧へ戻る