【受験生のみなさま】新型コロナウイルス感染症対策について/0225更新

新型コロナウイルス感染症対策について
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同ウイルスによる感染症が1月28日に指定感染症に指定されました。
東京家政大学を受験される際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。
  1. マスクを着用して受験すること
    東京家政大学でのマスクの準備はございませんので各自でご用意ください。
    なお、写真照合の際には監督者の指示に従いマスクを一旦外すようお願い申し上げます。
  2. 37.5℃以上の発熱がみられる者、しつこい咳がある者は受験をご遠慮願います
    本学では、『2020年度 一般入試・センター試験利用入試入学試験要項』にも明記しております通り、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。
    今般は緊急措置として診断が確定しなくともご遠慮ください。
    詳しくは、『2020年度 一般入試・センター試験利用入試入学試験要項』の30ページをご確認ください。
  3. 上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置および入学検定料の返還は行いません
国内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されています。うがい・手洗いなどの基本的な感染症予防対策を励行し、各自受験に向け予防に努めてください。
   
     
       一覧へ戻る