令和5年度・教育福祉学科の緑苑祭が終了しました!

10月21日、22日と2日間にわたって行われた緑苑祭が無事終了しました!
教育福祉学科では、社会教育・社会福祉・心理のそれぞれの分野が展示や模擬店などを行いました。

社会教育分野では、主に宮地ゼミが中心となってLink Cafeを行いました。
Link Cafeでは、宮地ゼミの学生とみどりケ丘幼稚園の皆さんと作った味噌で作られた味噌クッキーなどを提供したほか、ネイチャークラフト体験も提供しました。
カフェには2日間で500人ほど訪れ、有志・体験部門で3位という素晴らしい結果を残すことができました。
また、白木ゼミでは学内を探検できるスタンプラリーを実施しました。

社会福祉分野では、田中ゼミが中心となり、十条にあるスワンベーカリーさんと協力してパン販売を行いました。
また、福冨ゼミ(精神保健福祉ゼミ)では、1日目はハートランドみのり(社会福祉法人 豊芯会)の利用者さんと一緒に作った商品を販売、2日目はJHC志村(社会福祉法人 JHC板橋会)のバックやポーチなどの布製品の販売を行いました。

心理分野では、展示として「心理の実験教室」を行いました。

どの取り組みも学生が主体となって熱心に活動する姿が見られました。
有志・体験部門で3位という結果を残しました!
   
     
       一覧へ戻る