オープンキャンパスで頂いた質問にお答えします

オープンキャンパスで頂いた質問にお答えします

822日に行われましたオープンキャンパスでは、多くの方にご来場いただきました。個別相談やアンケートで様々なご質問をいただきました。その何点かにつきまして、回答を掲載いたします。

Q グランドスタッフを希望した人の中で採用が決まった方の割合はどのくらいですか?
A グランドスタッフを希望している学生については、潜在的な希望者も含め実数として把握はできておりません。ただし、コロナ禍以前の数年間、毎年10名前後の航空業界への内定者がおりました。ご存じの通り、航空業界への就職は厳しい道のりでもあり、学内で上位何名が内定するというものではありません。英語力を身につけ、普段から規則や時間を守り、しっかりと自己成長することで夢が達成されるものと思います。現在、国内航空業界での採用が停止中ですが、夢をあきらめず、頑張ってください。

Q どのような学生さんが多いですか?
A 全体的に大人しくまじめな印象です。このような印象もあり、就職の際の面接などで好印象なのかもしれません。就職決定率96.7%というのは印象ばかりでなく、まじめに課題に取り組み、しっかりと自己成長を遂げる学生一人ひとりの努力の積み重ねの結果と考えています。英語コミュニケーション学科で、たくさんの仲間と共に学んでいきませんか。

Q 国際関係について学べますか?
A 残念ながら、国際関係に関する科目設置はありません。国際系の科目としては、「時事英語研究」や「ビジネスコミュニケーション」などがあります。残念ながら、政治や経済を主として学ぶ科目ではなく、そうした事象を観察し話題としながら語学力を伸長させたり、自己開発を目的とした科目です。当学科は言語や文化を主として扱いながら自己成長を目的とするカリキュラムを有しております。

Q コロナが落ちついたら留学は再開しますか?
A はい、再開します。国内と渡航先の安全が確保され、渡航に際し隔離等の措置がなくなるなどの状況になれば留学渡航が始まります。長期留学には渡航前の準備として半年ほどの手続き期間を要しますので、コロナ感染症の状況を見て手続きが開始されます。しかしながら、現在は残念ながら再開の目途はたっておりません。一日も早くコロナ感染症の収束を願っているところです。

wm010_eikomi0267.jpg wm009_eikomi0265.jpg

   
     
       一覧へ戻る