《根本プリゼミ》合宿報告

根本プリゼミ合宿報告

根本プリゼミ(3年生対象のゼミ)では、過日箱根にて合宿を催行しました。ホテルではゼミで精読した論文の総復習に時間を費やしました。論文の内容は、期末のレポート作成のみならず、4年次での卒論執筆において大切な位置づけにあります。復習の最中も理論の解釈や考察内容について議論が始まるなどし、大いに有意義で充実したひと時となりました。

初冬を迎えた箱根路は、すでに紅葉の見ごろをすぎていました。箱根神社で運気を占い、彫刻の森美術館で「映える」写真をたくさん撮り、思い出をたくさん作ることができました。

台風19号の影響で至る箇所に災害の爪痕が見られました。一日も早い復旧を願っております。
DSCN8992.JPG DSCN8999.JPG スクリーンショット (738).png
  
ゼミ生の感想
ゼミ合宿では、前期で読んだ論文の振り返りをしました。その他にも箱根を観光して今まで以上に仲が深まった合宿になりました。

普段と違う環境で難しい論文も楽しんで学べました。また、ゼミメンバーと一緒に過ごし、仲が深まりました。

大学でのゼミでは席の関係で、今までたくさん話す機会が少なかった人達とも、色々な話ができて本当に楽しかったです。今後もゼミのメンバーと学修を頑張りたいなと思います。

ホテルで就職活動などの進路についても意見交換や相談ができたため、充実した時間を過ごせました。

ロマンスカーは景色がよく快適で、あっという間に箱根に着いてしまいました。夕食の後、論文の復習では最大限の集中力を発揮できたと思います!温泉でリラックスした後のクイズ形式の「就活ゲーム」で、就活に向けてより一層やる気が高まりました。二日目の箱根神社や彫刻の森美術館などの観光も満喫しました!ゼミ生と思い出が増え、より仲が深まりとっても楽しいゼミ合宿でした!!

プリゼミ生全員で前期に読んだ論文を復習・再確認しました。皆で和気あいあいと盛り上がった楽しい合宿でした。
DSCN8963.JPG DSCN8978.JPG ゼミ合宿2019in箱根_191201_0065.jpg

   
     
       一覧へ戻る