栄養学科・栄養学部「商品開発プロジェクト2023」での開発メニューが店頭とラジオ番組でお披露目されます

家政学部栄養学科3年生(石井千鶴さん、小溝里奈さん、中野佑香さん)、栄養学部1年生(重竹優希さん)の学生4名が、株式会社東京フード様の課題協働型長期インターンシップ「商品開発プロジェクト2023」においてメニュー開発に取り組みました。

インターンシップでは、株式会社東京フード様の商品「干し芋」と「焼き芋」を使って、カフェメニュー、バルメニューの開発に取り組みました。企画提案を踏まえ、芋の収穫体験、試作、試食会を経て、販売促進用のリーフレットを作成しました。先日は大型スーパーさんへの営業に学生が同行し、開発メニューを試食していただきながら商談をするという貴重な体験をさせていただきました。

そしてこの度、リーフレットを配布しながら開発メニューを使って、商品の試食販売をすることになりました。開発を担当した学生も店頭に立ちますので、是非お立ち寄りください。

12月3日  11:0015:00 イトーヨーカドーグランツリー武蔵小杉店 小溝さん
1月13日  9:0016:00  イオンスタイルレイクタウン  中野さん・重竹さん

また1119日に、文化放送「おかしば」というラジオ番組の中の「とちぎWAO!(11:20~)」のコーナーに学生2名(石井さん、中野さん)が出演し、開発メニューを岡田さん(ますだおかだ)と柴田さん(アンタッチャブル)のお二人に試食いただくことになりました。
皆さん是非お聞きください。

   
     
       一覧へ戻る