特別教養講座 映画「食べる女」試写会および筒井ともみ氏による講演会を実施しました!

9月13日(木)に映画「食べる女」(9月21日公開)試写会および筒井ともみ氏による講演会が開催されました。
特別教養講座 映画「食べる女」試写会および講演会
日時:2018年9月13日(木) 12:30~16:00
会場:三木ホール(板橋キャンパス)
講師:筒井ともみ氏

 映画「食べる女」では、8人の女性がそれぞれの幸せを模索している姿がおいしいごはんとともに描かれています。女性の幸せ、日々のごはんの大切さを改めて考えるきっかけとなる映画に学生たちも真剣かつ共感しながら鑑賞していました。
 試写会の後には、映画「食べる女」原作・脚本を手掛けた筒井ともみ氏による講演会がおこなわれました。講演会では学生からの質問にもお答えいただき、恋愛、食、映画の秘話など幅広いお話を伺うことができました。

~学生の感想~
・映画はもちろん、講演もとても面白かったです。
・筒井さんのお気に入りシーンやセリフなど、興味深いお話を聞けて良かったです。
・人は美味しいものを食べることで幸せになるし、美味しいものを食べることができる私達はとても幸せ者だと思いました。
 その事を一人一人が自覚すればもっと良い社会になると思います。




映画「食べる女」公式サイト:http://www.taberuonna.jp/
   
     
       一覧へ戻る