板橋キャンパス新入生(家政学部・人文学部・短期大学部)

 

2020年度前期授業日程・オリエンテーションについて

新入生オリエンテーション等はポータルサイトやホームページ等を利用して実施します。

下記の日程から授業を開始しますが、当面の間、学生は通学することなく、自宅で学習するオンライン授業を主とする遠隔授業を開講します。
通学して各教室で受ける対面授業については、改めて連絡します。
オンライン授業を主とする遠隔授業の受け方や対面授業を開始する出校日については、ポータルサイト、ホームページ等でお知らせします。



4月10、13日 ポータルの利用や履修登録に必要な以下の書類を発送
 ①インターネットアカウント通知書
 ②ポータルの手引き(学生編)
 ③manaba(マナバ)の手引き
 ④履修登録に必要な書類
 ⑤オリエンテーションに係る書類
 ※ポータルは、大学と連絡を取るためにとても重要なインターネットを利用したツールです。
  書類が届いたら大学のホームページからアクセスし、①に記載のIDとパスワードでログインしてください。
  ポータルログイン画面はこちら

送付した履修登録の注意事項・学生便覧・履修ガイド等の履修登録関係の基本的な資料をよく読んでください。
基本的な履修動画と上記の資料は マイキャンパス板橋 から見ることができます。
各学科のガイダンス、授業のオリエンテーションの情報も ポータル manaba(マナバ) から配信されます。
資料を見て、自分の時間割をどのように作っていくかを理解してください。
4月14日 学生証発送
※レターパックプラスを使用し、出願時の住所へ郵送いたしました。
 すでに転居された方は、郵便局の「転居・転送サービス」をご利用ください。
4月21日~5月4日 履修登録期間
5月9日 オンライン授業を主とする遠隔授業開始

問い合わせ先

ポータルの利用や履修登録、授業、新入生関係書類に関すること
学修支援課 risyu@tokyo-kasei.ac.jp

学生証に関すること
学生支援課 gakuseiseikatu@tokyo-kasei.ac.jp