体調に不安を感じる時

 

体調に不安を感じる時

1. 発熱や風邪症状がある場合は、まず医療機関等へ電話し、相談・受診しましょう。
かかりつけ医がいない場合や相談する医療機関に迷う場合等は、下記の連絡先からお住いの地域の相談窓口をご確認いただき、相談しましょう。

【新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先】
各都道府県が公表している、相談・医療に関する情報や受診・相談センターの連絡先 をまとめています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
(厚生労働省ホームページより抜粋)

2. 発熱や風邪症状がある場合は、以下の条件を満たすまで、入構を自粛してください。
(明らかな基礎疾患によるものを除きます。)

① PCR検査が陽性の場合:
保健所、医療機関の指示を受けた期間
② 医療機関においてPCR陰性かつ症状から新型コロナウイルス感染症が強く否定できる場合:
発熱や風邪症状など全ての症状が消失した日を0日として3日間経過している。
③ PCR検査陰性、またはPCR検査なし、または医療機関受診なしの場合:
症状が出た日を0日として少なくとも8日経過しており、かつ、解熱剤を含む症状を緩和させる薬剤を服用していない状態で解熱及び症状が消失した日を0日として3日経過している。

※医療機関等を受診した場合、医療機関等による自粛の期間の方が長い場合は、医療機関等の指示に従ってください。
 本学の定めた期間の方が長い場合は、本学の期間を優先してください。
※上記の期間は授業配慮の対象となります。
 上記の理由で入構を自粛する場合は、必要に応じて授業担当の先生にご連絡ください。

問い合わせ先

板橋校舎
保健センター 保健室 ☎03-3961-2306
開室時間:平日9時~16時 / 土曜日9時~12時

狭山校舎
狭山保健室 ☎04-2952-1620
開室時間:10時~15時