学生イベント

キャンパスライフを楽しもう!さあ非日常の世界に!学園生活を彩る様々な学生イベント

緑苑祭(学園祭)SCHOOL FESTIVAL

年に1回、授業では実現できない自己表現のお祭りです。
チアリーディング部、ジャズ研究会などのステージ発表や漫画研究会、文芸部などの展示、各学科での発表、個人やグループでの販売等、いろいろな自己表現が実現しています。そして、後夜祭では毎年旬なお笑い芸人やイケメン俳優等のトークショーが行なわれます。

板橋アートキャンプART CAMP

アート表現を共有して非日常空間を楽しみます。
毎年秋に造形表現学科の学生が中心となり、他学科学生との協働でアートなお祭りを行います。決められた授業課題ではなく、学生自身がテーマを考え、様々な表現を行なうとともに見に来た人たちとクリエィティブなコラボレーションの場をつくり上げていきます。子どもたちとのパフォーマンスなども行なわれます。

EVE ファッションショーFASHION SHOW

学生ならではの斬新なファッションショーを実現します。
緑苑祭にむけて、服飾美術学科の学生が他学科の学生も巻き込み、総勢200名を越えるスタッフにより、衣装はもちろん舞台美術やパンフ、そしてウォーキングやメイク等も全て一から自分たちでつくり上げるファッションショーです。長年の実績により多くの協賛企業の協力を得て、社会への発信を行なっています。

ミュージカルMUSICAL

表現豊かなアクティブな保育者をめざしています。
保育科の学生たちが、2年間の集大成としてオリジナルミュージカルの創作と実演に取り組みます。リーディング、インタープリテーション、ムーブメント、ソング&ダンス、ステージングといった授業の枠を超えた3か月間は、アクティブな保育者になるために欠かせぬ学習機会といえます。

PAGE TOP