新型コロナウイルス感染症対策に伴う奨学金対応について

 

新型コロナウイルス感染症対策に伴う奨学金対応について

新型コロナウイルス感染症対策のため、令和2年度前期の授業開始が延期されることになりました。それに伴い、対面での奨学金の説明会は全て中止とし、ホームページでのお知らせとしております。
奨学金申請スケジュールや手続き方法については、こちらのページで随時お知らせします。なお、以下の情報は現時点での予定であり、今後の状況に応じて、実施の有無やスケジュール共に、再度変更が生じる可能性がありますので、注意してください。

更新日:令和2年10月6日(火)11:00

特別支援奨学金(本学独自制度)




日本学生支援機構奨学金
高等教育の修学支援新制度

※予約採用及び大学での定期採用の受付は終了しました。

渡辺学園関係奨学金 ※10月6日更新



各種奨学金 ※9月18日更新



対応窓口

奨学金については、以下の窓口で対応しています。
奨学金は学生本人が自分名義で貸与または給付されるものです。
応募手続きやその他変更手続きについて、学生本人がしっかりと内容を理解し、学生本人が問い合わせてください。

現在お問い合わせはメールのみにて受け付けています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

板橋校舎(家政学部、人文学部、短期大学部)
学生支援課 syogakukin_itabashi@tokyo-kasei.ac.jp

狭山校舎(健康科学部、子ども学部)
学務課 s-syogakukin@tokyo-kasei.ac.jp

・メールには、➀学籍番号 ②学生氏名 ③学生携帯番号 ④奨学金の名称 ⑤問い合わせ内容必ず入れてください。
・全ての奨学金において申し込みは学生名義でおこなわれます。お問い合わせは学生本人が直接申し出てください。