新型コロナウイルス感染防止にかかわる対応について

 

開館時間の変更について

*一部のチラシ、ポスターでは、開催時間を9:30~17:00としておりますが、当面の間、10時開館、16時30分閉館といたします。
 変更前  9:30~17:00 → 変更後 10:00~16:30

ご来館時のお願い

*発熱、せき、のどの痛み、息苦しさ等の症状がある場合は入館をご遠慮ください。
*入館の際はマスクを着用してください。
*手洗いおよび手指のアルコール消毒にご協力ください。
*他のお客様との間隔を2メートル以上空けてください。
*展示室内では会話をお控えください。
*ご来館日時を記録してください(展示室の入口に、時間・日付表示のあるデジタル時計を設置します。入・退館時にスマホ等で時計を撮影し、管理にご活用ください)。
*紙での配布を行っていた「展示品目録」等はQRコードを利用したデータ提供に変更しています。また、アンケートも「Googleフォーム」を利用していますので、ご来館の際はスマートフォンなどをご持参ください。
*百周年記念館のエレベーターは人数制限が4名です。学生・生徒はできる限り階段を利用するようお声がけください。

入場制限の実施

*入館を企画展(5階)は30名、常設展(4階)は20名に制限しています。混雑時は入館をお待ちいただくことがあります。
*授業単位での見学予約状況は、博物館ホームページなどでお知らせする予定です。

教員の方へのお願い

*ギャラリートーク(展示室での解説)は実施できません。ご希望に応じて、講義室等で展示解説をいたします。詳しくは博物館事務室にご相談ください。
*授業や課題等で見学される際は、分散してのご来館をお願いいたします。
*授業単位でご来館いただく場合は、来館人数を事前に把握するため、早めに申請をお願いいたします。授業単位での見学予約状況は、博物館ホームページなどでお知らせする予定です。

当館の取り組み

*各展示室入口に手指用アルコール消毒液の設置
*館内の消毒、清掃、換気の徹底(開館前と12時30分頃に、展示ケース等の消毒を行います。見学の妨げにならないよう配慮しながら作業しますので、ご了承ください)。
*館員の検温及び健康状態の確認
*会場内の3密(密閉・密集・密接)を防止するため、入場制限の実施
*館員のマスク着用、対面箇所(受付)での飛沫防止用アクリル板の設置
今後、感染状況に応じた学園の方針により、開催中止や実施方法が変更される可能性があります。最新情報は博物館ホームページでご確認いただくか、博物館へお問い合わせください。
お問い合わせはこちら