新入生の皆さんへ

 

新入生の皆さんへ

このページは2020年度新入生のために作ったページです。

以下に書かれている情報はすでに古くなっていることに注意してください。

東京家政大学 造形表現学科 新1年生の皆さんを歓迎します!

4月からの大学生活を楽しみにしていた皆さんは、この新型コロナウィルスによる社会の混乱を目の当たりにして、さぞかし不安を抱えているだろうと思います。我々造形表現の教員にとってもこのような経験はなく、皆さんと同じように困惑の中にいます。ですが、この状況の中でも皆さんの大学での学びが少しでも始められるように、いま全員一丸となって準備をしています。何もかもが手探りのため当分の間は至らないことが多くあるでしょうが、全てを前向きに進めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。しばらくはネットを介してしか接することができないかもしれませんが、我々全員、早く世の中が落ち着き、ここ板橋のキャンパスで皆さんと会えるのを心待ちにしています。(造形表現学科 教員一同)

新着情報

2020.04.16[新1年生案内所をmanaba内に開設しました]

>次のWEBページを読んで、指示にしたがって下さい。
https://www.tokyo-kasei.ac.jp/academics/art_and_design/my_1st_manaba.html


このページは皆さんとの今後のコミュニケーションをスムースに行うために作りました。

まず最初に、必ず以下のことを行なってください。

下記の新入生係のアドレスに次のような連絡先情報を送ってください。
※すでに登録の返信を受けて取っている人は送り直す必要はありません。

氏名:○○○ ○○○
登録メールアドレス:○○○@○○○

送信先:造形表現学科 新入生係
zokei-freshman@tokyo-kasei.ac.jp

登録メールアドレスは、必ずいつでも受け取れるスマートフォンなどのアドレスを知らせてください。


次のステップは、4/21からの履修登録です

これには造形表現学科ならではの注意点があります。
このページを更新して説明しますので、それまで履修登録はしないで待っていてください。
ページを更新したときに、希望した登録メールアドレス宛にお知らせします。


学籍番号について

皆さんと同期の新入生から質問があったので、ここでも返答します。
皆さんの学籍番号は、大学からの郵送物に入っている「インターネットアカウント発行通知書」に書いてあるユーザIDのk以下の6桁の数字です。
大学事務の書類が分かりにくいようで申し訳ありません、確認をよろしくお願いします。


今のところは以上です。
なにか聞きたいことや相談事があれば、新入生係 <zokei-freshman@tokyo-kasei.ac.jp> にメールをください。
皆さん、くれぐれも健康に気をつけて過ごしてください。